梅島の個別指導塾 学習塾 【英才個別学院 梅島校】 教材の豊富さには自信あり!『中学校編』

こんにちは!英才個別学院梅島校室長の富田です。

東京は梅雨入りしたというのに今日はいい天気ですね。

湿度も低いので勉強がはかどります。

私は塾の経営を始めるまでの約23年間、出版社で雑誌の編集記者をしていました。

子供の頃から本が好きで、それもあって出版社に就職しました。

書店で気になる本を見つけると、つい購入してしまいます。

その癖は塾の経営を始めてからもなかなか治りません。

書店で気になる参考者や問題集を見つけたり、教材会社のカタログを見て「いいな」と思うものがあったりすると、すぐに購入してしまうんです。

ですから教室の中は様々な教材であふれかえっています。

今回はその一部、中学生用の教材をいくつかご紹介します。

都立や私立の中高一貫校では、区立中学校で採用されている準拠の教科書以外を使用するケースがあります。

比較的学力レベルが高い学校で、そうした傾向が著しいです。

数学だったら数研出版さんの「体系数学シリーズ」が有名です。

中学・難数学教材1

理数に力を入れている学校では昇龍堂出版さんの「新ACLASS」が良く使われます。

中学・難数学教材2

英語では「Birdland English Course」「NEW TREASURE」「PROGRESS IN ENGLISH」が難しい教科書の御三家ですがすべてそろえてあります。

中学・難英語教材

区立中学校の生徒さん向け教材も充実していますよ。

メーンで使用している「フォレスタ」はもちろんこと、「栄光ワーク」「教科書マスター」「中学必修テキスト」など準拠教科書用の教材を全教科、多数そろえています。

中学準拠教科書

都立高校の過去問集も豊富です。

標準問題はもちろんのこと日比谷、戸山、西といった自公作成校の過去問集も全部そろえてあります。

都立自校作成

悩みの種は教材を収納するスペースが少ないことです。

今後は教室のレイアウトを工夫して書棚を増やす必要があるかもしれません。

他の塾にはない豊富な教材をそろえているからこそ、すべての生徒の成績を上げることができます。

ご興味をもたれた方、一度教室までお電話ください。

自慢の教材をお見せします。

*****英才個別学院 梅島校 概要*****

【授業時間】17:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒者

【申込方法①】当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai-umejima.com/contact.php

【申込方法②】当教室までお電話ください。03-5888-1400(14:00~21:00 日曜休み)

 

 

カテゴリー: 教室情報 タグ: , , パーマリンク