GWの課題を発送しました!

来週半ばからゴールデンウィークに突入します。

ご旅行に行かれる方も多いと思います。

英才個別学院梅島校は4月29日(水)から5月5日(火)までの7日間、休校となります。

その期間、生徒の皆さんに自宅で学習していただくために、特別な課題を作成して本日郵送しました。

H27GW課題

GWが明けるとすぐに高校や私立中学校の中間テストがあります。

区立中学校も5月末から6月半ばにかけて、順次中間テストが実施されます。

GWにあえて課題を出すのも、中間テストを見据えてのことです。

中学1年生から高校2年生までは前の学年の復習に加え、新学年で習う単元のうち中間テストの範囲に含まれると予想されるものをピックアップして作成しました。

高校3年生は理系、文系に分けて、大学入試を見据えた課題としてあります。

英才個別学院では60以上あるどの教室でも、GWの課題を出します。

各教室長が自教室の生徒に合った課題を手間暇かけて作成するのです。

私も1週間ほどかけて課題を作成しました。

教材選びも範囲の設定も結構大変なんですよ。

ですから生徒の皆さん。

放置しないで必ず連休中にやって下さいね。

もちろん連休明けに提出状況を厳しくチェックします。

*****英才個別学院 梅島校 概要*****

【授業時間】

<月~金>

①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25

<土>

①15:30~16:55 ②17:00~18:25 ③18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒者

【お問い合わせはこちらから】

①当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai-umejima.com/contact.php

②直接、教室までお電話ください。

03-5888-1400(14:00~21:00 日曜休み)

 

カテゴリー: 教室情報 タグ: , , , , パーマリンク